働くJK、モテモテの秘密 奇抜な発想と共感力が武器

記事リンク

働くJK、モテモテの秘密 奇抜な発想と共感力が武器:朝日新聞デジタル

記事要約

いろんな職業の肩書に「JK」がつくと、世間の関心は高まる。JKを対象した「シンデレラフェス」は2012年から年1-2回開催され、8回目で参加者は1万人超えた。運営の森田さんは女子高生にビジネスを体験し、将来の職業につなげるのが狙いといった。JKマーケットに注目する企業や学校法人のサポートを受け、いろんな企画が続々と進行している。

疑問

若い人たちにサポートするのはいいだが、ウラの世界から若い人を守れるか。

考え・主張

 このような人間の欲望を利用して発展したものがウラの世界に接触しやすいため、ちゃんと法律や規則を作らないと若い人には危険な企画ともいえるでしょう。また、JKはどのくらいの潜在的な市場があるかまだ分からない。うまく発展すれば、経済にも助かるでしょう。以上の理由で、私は健全な法律や規則を作って、JKマーケットに発展するのはすごくいいと考える。

その他

なし