韓国 元慰安婦の女性支援の財団設置へ準備委発足

記事リンク

 

韓国 元慰安婦の女性支援の財団設置へ準備委発足 | NHKニュース

記事要約

 日韓両政府の合意で韓国政府が設置する、元慰安婦の女性たちを支援する財団の準備委員会が発足し、31日、ソウルで初会合が開かれた。韓国政府は日韓の外交や歴史問題に詳しい専門家などを集めた特別チームを作り、資金の具体的な使いみちなどを議論する。そして、日韓の合意に反対する声も出てきた。

疑問

 韓国はそれだけのお金をもらって、名誉と尊厳を全部捨てるつもりか?

考え・主張

 お金で尊厳を買収できる民族はいくら理由があっても最低だ。特に“少女像の撤去”の条件がうけられるのは一般の民衆には信じられない。それは民族を受けた屈辱を全部無視すると同じことである。私は慰安婦の問題について、お金で解決することではなく、ちゃんと犯罪者が罪を償いべきだと思う。

その他

特になし。