中国 上海の空港で爆発音 爆竹や花火か けが人も

記事リンク

 

中国 上海の空港で爆発音 爆竹や花火か けが人も | NHKニュース

記事要約

 2016年6月12日に上海浦東空港で爆竹が爆発し、三人が負傷した。浦東空港T2ターミナル出発ロビーCの営業中カウンターで自家製爆弾のようなものが爆発した事件が発生し、3名の旅客が負傷し、救急治療に送られた。浦東空港のその他の便の運航は、今のところ影響を受けていない。また具体的な負傷人数は現在不明である。

疑問

 空港の安全システムは不備があるのか?荷物のチェックはちゃんとしているのか?

考え・主張

 私はこの後のニュースやweiboのコメントを一緒に見ると、面白いことが発見した。犯人が完全に上海と関係ないのに、ただ上海の人が多いので、社会に報復したい。しかし、ネットで上海人は自業自得であるという声が広がっている。自分が努力しないのに、環境に文句を言うのはいいことでしょうか?中国の教育に関する問題がただ学習能力をアップするだけで解決できないと思う。

その他

特になし。